同じエリアでの参加の場合お断りする場合があります。(全額返金します)
業務用スープを使った商品作り。家系ラーメン・二郎・中華そば
香味油・野菜出汁の取り方、合わせ方、ワンタン作り盛り付け方法など。
内容は適宜変更する場合があります。(事前アンケートあり)
実践会 税込38,000円→税込19,800円 早割6月29日まで定員締切
実践会+延長戦 税込25,300円 早割6月29日まで定員締切
延長戦のみ 税込5,500円
場所の利用費、食材費、光熱費などを含む
延長戦実費開催(希望者のみ近くに居酒屋にて)
東京北区 十条駅3分、東十条駅7分 詳細はお申込者のみ連絡します。
ラーメン屋の看板商品は、店舗のアイデンティティや個性を表し、顧客に強い印象を与える役割を果たします。美味しさと品質の高さを持ちながら、集客力を高め、売上げや収益の向上に寄与することが期待されます。ラーメン屋の成功において、看板商品は欠かせない要素となります。
世間の人気商品をやれば人気店にんれると思っても、そもそも「商品のクオリティ」が伴わなければ売れません。
味が美味しくても、それが伝わらなければ、美味しくないのと同じです。その商品のおいしさを伝える、あらゆる努力が必要です。
商品の質レベルが高く、伝えることができているのに、売り上げが伸びない。もしそうだとしたら、選別が間違えているかもしれません。
看板商品を磨くことで、ラーメンと言ったら『あなたのラーメン屋』を連想してもらえます。連想されるようになれば、お客様が自然と集まる人気店になります。お客様が一番に思い浮かべてもらうには、看板商品を磨きレベルアップをすることが大切です。看板商品の盛り付けを変えたり、量を変えたり、トッピングを変え、売り上げが改善したり、看板商品を入れ替えて利益改善する場合もあります。
業務用スープを使って、規定の希釈で薄めてタレを入れればそこそこのラーメンはできます。しかし、メーカーから取り寄せて、提案通りで売れる店をつくることはできません。売れている店は、自店のアレンジして他に負けない工夫があるからこそ勝ち残れます。メーカーのサンプル手配で満足いかなかった方、現在店舗で商品について悩んでいる方ぜひ参加してください
全て手作りで商品作りをして、人生の時間を使うことで成り立つ運営は限界があります。人件費、光熱費が目まぐるしく高騰して利益を出す障害になっています。製造コストを下げることで利益を出せる商品構造、オペレーションの組み立てが急務です。原価を下げれば商品の質が下がり、集客できなくなります。商品の質を下げずに、どう商品を作るかは店舗作りの大切なポイントです。
個人の感想で、保証するものではありません。
個人の感想で、保証するものではありません。
個人の感想で、保証するものではありません。
各種ラーメンづくり
3種類のスープと5種類のタレを使って、希釈や合わせ方法でラーメン作りをします。
店舗では、1つか2つのスープで、何種類ものラーメンが出せるようになります。
味の調整方法、盛り付けの実践をしたのち、ご自身で商品を完成させます。
コロナ禍前後で、過去の成功事例がうまくいかないこともあります。
現在店舗で活かせることを、情報を入手していただけます。
全て手作りで商品作りをして、人生の時間を犠牲にして成り立つ運営は限界があります。
商品力がありあり、利益が取れる商品作りしませんか
業務用スープを使った商品作り。家系ラーメン・二郎・中華そば
香味油・野菜出汁の取り方。盛り付け方法など。ワンタン作り。
内容は適宜変更する場合があります。(事前アンケートあり)
実践会 税込38,000円→税込19,800円 早割6月15日まで定員締切
実践会+延長戦 税込25,300円 早割6月15日まで定員締切
延長戦のみ 税込5,500円
場所の利用費、食材費、光熱費などを含む
延長戦実費開催(希望者のみ近くに居酒屋にて)
東京北区 十条駅3分、東十条駅7分 詳細はお申込者のみ連絡します。